ブログBLOG

外部講師活動

パーソナルジム Favorの塩田です。

いつも弊社のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

 

7月26日に弊社代表が「四万十町立・大正中学校」様にて講師活動の依頼を受け
「トレーナ」の仕事て何するの?「スポーツ現場でどんな活動しているの?」など学生の皆さんにお話をしてきました!!

 

私以外に、四万十町で事業を営んでいる方や、議員さんなども講師の中にはいらっしゃいました。

学生のうちに「多くの考え方や生き方」に触れる機会が子供たちにとっては良い機会になるなと感じましたし、同時に羨ましいなと思いました(笑)

私も実際に、お話をさせて頂いて、子供たちの「夢や目標」をたくさん聞くことができました。

 

私が伝えたことは、「夢・目標・ゴール」を設定して、勉強や部活動、今後の人生について自身で考えながら生きて下さい。進み続けて下さいとお伝えしました。

 

大人・子供問わず、目標がないまま日々の生活を過ごしている方も多いんじゃないかなと思います。

 

目標がないことは悪いことでもないですが、ゴールのないマラソンは走っているとゆうより、さまよっているだけです・・・

 

子供たちには、小さい目標でいいから設定をして「自分の好きなことに挑戦して下さい」と伝えました。まだ学生のうちは、色々なことにチャレンジができると思います。
私もエネルギッシュな学生たちに負けないように頑張っていきたいと思います!!

 

今回の経験を通して、まずは自分自身が子供たちから「憧れる」ような存在。人材になっていきたいなと強く思いました。

 

今後もこのような活動を行うチャンスがありましたら、積極的に参加していきたいと思います。

 

パーソナルジム  Favor  塩田拓実