ブログBLOG

学生アスリートの皆様へ

Favorトレーナーの塩田です。

 

先日、高校サッカー部の学生のお客様が弊社に来店していました。

今回のコロナウイルスの影響で、インターハイが中止になり、学生にとって非常に
ショックな出来事がありました。高校の部活は、一生に一度です。私も学生時代はサッカーに打ち込み、トップのカテゴリーを目指していました。あの頃は、『トレーニング』や『食事』に関して、自分自身、重要性に気づいておらず、競技人生に、取り入れていませんでした。

今、このような仕事につき、少し私の中で後悔があります。

どのスポーツにおいても、身体の体幹(コア)の安定性は必要ですし
正しく動作を行うために、筋肉の柔軟性、関節の可動域なども必要になります。
特に、『食事』においてはエネルギーの源であり、車で言うガソリンになります。

正しい食習慣を継続することで、パフォーマンスも向上しますし、怪我の予防にもなります。

 

弊社では、高知でスポーツに打ち込んでいる、全ての学生アスリートの力になりたいと思っています。

部活動以外で、『トレーニング指導を受けてみたい』『食事指導を受けてみたい』『トレーニングメニューを組んで欲しい』選手を心よりお待ちしていますし、お役に立てるように、我々スタッフも成長していきたいと思います!