ブログBLOG

外部講師活動

パーソナルジム Favorの塩田です。

いつも弊社のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

 

7月26日に弊社代表が「四万十町立・大正中学校」様にて講師活動の依頼を受け
「トレーナ」の仕事て何するの?「スポーツ現場でどんな活動しているの?」など学生の皆さんにお話をしてきました!!

 

私以外に、四万十町で事業を営んでいる方や、議員さんなども講師の中にはいらっしゃいました。

学生のうちに「多くの考え方や生き方」に触れる機会が子供たちにとっては良い機会になるなと感じましたし、同時に羨ましいなと思いました(笑)

私も実際に、お話をさせて頂いて、子供たちの「夢や目標」をたくさん聞くことができました。

 

私が伝えたことは、「夢・目標・ゴール」を設定して、勉強や部活動、今後の人生について自身で考えながら生きて下さい。進み続けて下さいとお伝えしました。

 

大人・子供問わず、目標がないまま日々の生活を過ごしている方も多いんじゃないかなと思います。

 

目標がないことは悪いことでもないですが、ゴールのないマラソンは走っているとゆうより、さまよっているだけです・・・

 

子供たちには、小さい目標でいいから設定をして「自分の好きなことに挑戦して下さい」と伝えました。まだ学生のうちは、色々なことにチャレンジができると思います。
私もエネルギッシュな学生たちに負けないように頑張っていきたいと思います!!

 

今回の経験を通して、まずは自分自身が子供たちから「憧れる」ような存在。人材になっていきたいなと強く思いました。

 

今後もこのような活動を行うチャンスがありましたら、積極的に参加していきたいと思います。

 

パーソナルジム  Favor  塩田拓実

 

 

 

 

 

 

 

Favorテレビ放送

パーソナルジム Favorの塩田です。

いつも弊社のホームページをご覧頂きましてありがとうございます。

当ジムでトレーニングをされている「高知ユナイテッドSC所属」の濱口草太選手の特集で
トレーニング風景がテレビ高知様で放映されました!!(7月1日 水曜日)

彼は、高知県出身のサッカー選手です。
今季は、県内唯一の県出身選手として、活動されています。

私も高知のサッカーに携わっている身としては、どうしても期待してしまう希望の選手です。
高知県民の皆様で、今後の濱口選手の活動を応援していければなと勝手ながら思っております。

記事のリンク先を下記に掲載します!ぜひチェックしてみて下さい。

高知県出身の高知ユナイテッドSC選手 活躍誓う

弊社もOPENして約2ヶ月が経ち、沢山の一般の方々やアスリートの方に当ジムを利用して頂いております。
日々、もっとお客様にとって良い情報はないか?もっと効果的なエクササイズはないか?と学んでいかなければいけないなと感じております。

関東圏では、パーソナルトレーニングで日々、一般の方やアスリートの方が、運動の一環として実施される時代になってきました。
もっと高知県でも運動(トレーニング・ボディケア)などを広めていきたいと思っております。

コロナウイルスも依然として落ち着かない今、我慢の時間が長くなっておりますが
必ずまた思いっきり外で運動ができたり、旅行などにも行ける日が来ると思います。

それまでは、じっと我慢をしながら日々、楽しく活動していきたいですね!

体験トレーニングも引き続き、実施しております。
沢山の方々に、より満足して頂けるように、サービスの強化に努めて参ります。

今後もFavorをよろしくお願いいたします。

パーソナルジム  Favor

塩田 拓実(トレーナー)
箭野 あずさ(栄養士)