voice
M様
Favorをご利用いただいた
お客様にインタビュー
- 40代
- ダイエット

BEFORE
AFTER
- Favorを選んでいただいた理由は何でしょうか?
- 友人からの紹介です。
以前からパーソナルトレーニングにも興味があったので、友人からFavorのことを聞き、まずは体験してみて、内容や値段もとても良く、トレーナーさんが若いのに、とてもしっかりしていて話しやすかったので、Favorに通ってみたいと思ったのが、選んだ理由です。 - ダイエットを始めようとしたキッカケは?
- 太って中年太りになった自分が嫌でした。いつまでも綺麗でありたいという思いもあり、ダイエットしたいと思いました。これ以上太ったら、もう体重、戻せないと思っていたところ、友人がFavorの存在を教えてくれて、40歳代最後のダイエットを、頑張ってみようと思いました。
- 特に努力されたことは?(食事・運動面)
- 食事面では、よく食べていたケーキ・アイスクリーム・スナック菓子・菓子パンをやめました。どうしても食べたい時には、糖質OFFのおやつを選んで食べるようにしました。
運動面では、苦手な自主トレをたまに行い、週1回のパーソナルトレーニングを、週2回にした時もありました。 - 身体が変化して嬉しかったことはありますか?
- きつかったズボンがぶかぶかになり、太って閉まらなかったファスナーが閉まるようになったことが嬉しかったです!
- 運動習慣は定着しましたか?
- Favorに月1~2回通うという運動習慣は定着してきたように思います。
家での自主トレは、あまりやる気がおこらないので、Favorに頼っています。 - Favorの特に良かったサービスはありましたか?
- LINEでいつでも質問でき、アドバイスをもらえるところが良かったです。
- 感想
- 3ヶ月の減量コースでしたが、3ヶ月という短い期間で約8kg減量でき、ちゃんと結果をだしてくれて、嬉しかったです!ケーキとか、めっちゃ食べたくて、我慢して辛かった時期もありましたが、トレーナーさんがいつも相談にのり、支えてくれたので、辛さも乗り越えることができました!とてもいい経験になりました。